Column
2019.08.26 update
スリランカの紅茶王
アンスレム・ペレラ氏はムレスナ社の創始者であり、ティーインダストリーの中で50年のキャリアを持つベテランであります。彼は数々のアイデアでセイロンティーのイメージとスリランカ全体の空気感を国際的に変えていった重鎮であります。その実績は、紅茶のギフトや、またその紅茶にこだわり続けてきたパイオニアであります。
ペレラ氏は、その紅茶のギフトを旅行者に販売するムレスナティーセンターやキオスクという今でいうティースタンドを1985年に作りました。彼の努力はセイロンティーをポピュラーにすると同時にユニークな付加価値ティーセンターを通して世界95ヶ国とくに8ヶ国(日本を含む)に展開してきました。彼の起業家としての功績は、100回の(輸出エクスポートアワード)(大統領賞を含む)、ナショナルエクスポートアワード、その他、ランカスターアワード(ナショナルパッチングアワード)など数々の賞を受けています。ムレスナティーは1990年に最初のワールドスターパッチングアワードを受賞し、以降9個のワールドスターをすばらしいパッキングと質のすばらしい継続で、スリランカ国民を驚かせたのです。そして、ムレスナプロダクトはスーパーブランドとして、2007年に認定されたのでした。
アンスレム・ペレラ氏はCTTA(セイロンティートレードアソシエーション)の理事として、異例として5年間も在籍し、スリランカティーインダストリーの英雄と言われています。(国民栄誉賞)このデサバンデューという賞は不死鳥のシンボルの銀賞の召喚であります。